TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 広島県予選が開催されました!
12月12日(日)晴れ、コカ・コーラウエスト広島総合グランドラグビー場で広島県予選大会を開催しました。
県内から8チームが参加し熱戦が繰り広げられました。
試合は2つのブロックに分けてリーグ戦を行い、各ブロックの1位で決勝戦を、又小学校が決勝に残れない場合は2つのブロックの中の1位同士で決定戦を行い勝者が中国ブロック大会に出場するように決めました(小学校より1チームが中国ブロック大会へ出場できるよう配慮しました)。

ニュース写真

総合の決勝戦は広島ホワイトレッズ対五日市ジュニアラグビースクールのスクール同士の戦いとなりました。
双方ともグランド一杯使って走り、素早いパスワーク、たくみにステップを踏み、空いているスペースに向かって走り見ごたえのある決勝戦でした。
初参加の(小学校)彩が丘チームはタグラグビーの基本を忠実にこなし、前へ前へとの試合運びに指導者の熱意が感じられました。 今大会を振り返って、参加チームは多くなったが小学校が2校(4チーム)で寂しく感じました。 県内の小学校でタグラグビーが少しずつひろがっているようですので、回を重ねるごとに参加数も増えてくるものと感じました。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
広島ホワイトレッズ
準優勝チーム
五日市ジュニアラグビースクール

ニュース写真
3位チーム
彩が丘スターズ

<参加チーム>
8チーム
(ラグビースクール) 東広島フェニックス、東広島サンダーバード、五日市ジュニアラグビースクール、広島ホワイトレッズ
(小学校) 彩が丘グリーンファイターズ、彩が丘スターズ、高須ギャラクシーオールスターズ、高須ドリームフィールダース

(2010.12.15)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ