TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 北海道・函館支部予選が開催されました!
12月12日(日)、函館白百合学園高等学校体育館にて、函館支部予選大会が、7チーム選手60名、ラグビースクール指導員20名に加え、応援の家族等総勢200名近い参加のもと開催されました。

二つのブロックに分けた予選はそれぞれのA・Bブロックの1位同士の戦いになりました。Aブロック1位は去年の準優勝チームの中央ドリームス ジャスティス、Bブロック1位は初出場の木古内ファイヤーズで行われました。去年の雪辱を晴らそうと気合の入る中央ドリームス ジャスティスの選手たちは、パス回しを重視しボールをつなぐスタイル。一方の初出場木古内ファイヤーズは全員が陸上部員で、ボールを持つとスピードのある選手がいるチームです。

ニュース写真 ニュース写真

両チームお互いの持ち味を発揮し前半は1点リードで中央ドリームス ジャスティスが折り返し白熱したゲーム展開となり、ベンチ、応援席も最高潮に盛り上がりました。後半1分に木古内ファイヤーズが追いつき、さらにダメ押し点を上げ優勝しました。残念ながら惜敗をした中央ドリームス ジャスティスは全員が5年生で来年が非常に期待されるチームでした。優勝した木古内ファイヤーズは自慢の走力を生かし、パスワーク、ディフェンス力を身に付け北海道ブロック大会での活躍を期待します。

また、優勝した木古内ファイヤーズと準決勝で引き分けた、ツッコミ Boy’s(ラグビースクール)は4・5年生のチームでありながら、パスワーク、展開、引き付けて余すなど大健闘しました。

ニュース写真

来年はもっと多くの小学生の参加を期待し、元気一杯の笑顔に会えることを楽しみにして、ますますタグラグビーが発展することに努力したいと思います。

最後に参加協力くださいました選手、保護者、大会役員の皆様有難うございました。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
木古内ファイヤーズ
準優勝チーム
中央ドリームス ジャスティス

<参加チーム>
7チーム
ラグビーファイターズ、中央ドリームス エンジョイ7、ツッコミBoy’s、中央ドリームス ジャスティス、函館ファイヤーズ、中央ドリームス ザ・パッチョ、木古内ファイヤーズ

(2010.12.15)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ