TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 福岡県予選が開催されました!
12月11日(土)福岡県春日球技場において、8チーム・63名の選手の参加により福岡県予選が開催されました。
当日は、前日の晴天とは変わり、朝方の小雨が残る中、雨の中での予選大会を心配しましたが、開会式には晴れ間が出るなど天候は回復しました。
大会会場は、昨年末に天然芝から人工芝へ張り替えたばかりの球技場で、人工芝の緑が眩しいグランドでした。

ニュース写真 ニュース写真

開会式後、2コートに分かれて予選リーグ4チーム総当りで行い、予選の1、2位が決勝リーグに進み4位まで順位を決める形で行いました。予選リーグでは、強豪である柴刈・北勢門小学校チームを中心に、体育の授業の延長から本格的に大会出場に向けて練習してきた福吉小学校、千鳥小学校チームによる熱戦でしたが、各チームとも試合をこなす毎にプレーが上達してきており、子供達の順応性の高さを感じました。予選で負けたチームも来年、再来年の大会でどんなチームになっているだろう?と期待させられました。

ニュース写真

決勝リーグでは昨年と同様、柴刈・北勢門小の戦いとなり、1点差で勝敗が決する試合もあり、喜びや悔し涙が流れる熱戦がありました。
決勝戦では、すばらしいパスワーク・サインプレー等で柴刈Blackファルコンが優勝し、北勢門パワーズが準優勝となり九州ブロック大会へと駒を進めました。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
柴刈Blackファルコン
準優勝チーム
北勢門パワーズ

<参加チーム>
8チーム
北勢門ゲイツ、北勢門ノース、北勢門パワーズ、ゴッド・タグ・ハンターズ(千鳥小学校)、柴刈Blackファルコン、柴刈Blueセイバー、福吉闘球部A、福吉闘球部B

(2010.12.15)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ