TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 長崎県予選が開催されました!
12月5日(日)、長崎県立放虎原ラグビー場において長崎県予選大会を開催しました。当日は、穏やかな小春日和となり絶好の天気に恵まれました。今年のエントリーチームは、8チーム。チーム数は少ないものの、各チームともにレベルが高く日頃からタグラグビーに取り組んでいる様子が伺えました。

ニュース写真

まず午前中は、2パートに分かれてリーグ戦を行いました。ここでは、オフサイドやオーバーステップなど大会のルールに慣れることも重要でした。Aパートでは、真津山小レインボーゴリラズ、Bパートでは、春日小スマイリーズが、それぞれ1位で通過しました。

次に午後の決勝トーナメントです。各チームとも予選リーグで3試合ずつ戦ってきています。どのチームも1戦ごとに力つけてきており、どのチームが勝ち上がるかわかりません。決勝トーナメント1回戦を勝ちベスト4に残ったのは、真津山小レインボーゴリラズ、喜々津東小オレンジラガーズ、時津小TRC−A、春日小スマイリーズでした。時津小TRC−Bはチームワークがよいチームでした。ブラックナイターズは、随所にきらりと光るプレーを見せてくれました。ブラックタイガー、ホワイトタイガーは、日頃からタグを楽しんでいるチームでした。さて、準決勝です。この2試合は、九州ブロック大会をかけた熱戦です。真津山小レインボーゴリラズ対喜々津東小オレンジラガーズは、喜々津東小が健闘し真津山小を追い詰めましたが、8ー5で真津山小レインボーゴリラズが勝ちました。春日小スマイリーズ対時津小TRC−Aは、一進一退の好ゲームとなりました。最後は時津小が6ー5の僅差で勝ちました。この結果、決勝戦は、真津山小レインボーゴリラズ対時津小TRC−Aとなりました。予選リーグでは、真津山小が勝っていましたが、時津小は戦うごとに力をつけ、さらに春日小に勝ち勢いがありました。勝負は延長戦となり、1点差で真津山小レインボーゴリラズが優勝を飾りました。

ニュース写真 ニュース写真

この結果、真津山小レインボーゴリラズと時津小TRC−Aが九州ブロック大会出場となります。長崎県の代表として、惜しくも敗れたチームの分もがんばってください。

最後に、大会の運営をボランティアで支えていただいた、ORCオリエンタルエアブリッジ株式会社の皆様、大村高校ラグビー部のみなさん、大会に参加してくれたチームのみなさん、コーチや保護者の皆様、本大会にかかわっていただいた全ての方々に感謝をいたします。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
真津山小レインボーゴリラズ
準優勝チーム
時津小TRC−A

<参加チーム>
8チーム
真津山小レインボーゴリラズ、時津小TRC−A、喜々津東小オレンジラガーズ、春日小スマイリーズ、時津小TRC−B、聖母の騎士小ブラックナイターズ、放虎原小ブラックタイガー、放虎原小ホワイトタイガー

(2010.12.9)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ