TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 福島県予選が開催されました!
12月5日(日)、12月とは思えないような快晴の青空の下で、福島県予選大会が開催されました。福島県では、タグラグビーのチームが福島市に集中しているため、過去6回の大会は、すべて福島市内の体育館で開催していましたが、今回、タグラグビーで芝生の上を思いっきり走ってもらおうと考え、気候の暖かい、いわき市勿来の鮫川河川敷グランドで開催いたしました。しかし、遠方と言うことがネックになり、参加チーム数は逆に減ってしまい、ラグビースクールからの5チームで大会を開催いたしました。

大会は、5チームの総当たり戦。勝ちが勝ち点3、引き分けが勝ち点1とする勝ち点制を採用。1チーム7分ハーフの試合を4試合ずつ行いました。

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真

勿来ラグビースクールは、小さいながらスピードがあり、随所に見事なボールつなぎをみせ、観客から「ナイストライ」の声がかかっていました。福島市少年ラグビースクールは、持ち前のスピードに加え個人技もすばらしく、まっすぐスピードで抜いていく姿は圧巻でした。いわきラグビースクールは、体の大きな選手をそろえ、最後まであきらめずボールやタグを追いかける姿が印象的でした。

試合の方は、勿来ラグビースクールAが、2勝2引き分けと無敗で終了。この時点で、福島市少年ラグビースクールBが、2勝1引き分け。福島市少年ラグビースクールBの最終戦で、勝てば優勝。引き分ければ得失点差で優勝が決まるという最高の舞台ができあがりました。結果は、プレッシャーに負けず、見事福島市少年ラグビースクールBが勝利し、優勝し東北ブロック大会出場を決めました。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
福島市少年ラグビースクールB
準優勝チーム
勿来ラグビースクールA

<参加チーム>
5チーム
福島市少年ラグビースクールA、福島市少年ラグビースクールB、勿来ラグビースクールA、勿来ラグビースクールB、いわきラグビースクール

(2010.12.10)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ