TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 高知県予選が開催されました!
12月28日(日)に高知市春野総合運動公園で、10チーム75名の選手達が参加して高知県予選大会が実施されました。当日は、やや風が強く肌寒い中でしたが、グランドコンデションはとても良い状態の中での高知県大会でした。本年度は、昨年のように新型インフルエンザ騒動もなくエントリーしたチームは、欠席もなく全員が参加できた大会となりました。また、小学校で熱心なチーム作りをして下さる先生の努力もあり参加チーム数も10チームと昨年の倍以上となりました。

ニュース写真 ニュース写真

試合では、日頃の練習の成果を存分に発揮出来ているチームと、もう少し練習したらすごく良いチームになるだろうと感じるチームなど色々ですが、随所に見られる好プレーやハッスルプレーに保護者や観客から大きな拍手と賞賛の声が響く楽しい大会となりました。特に女の子の活躍が目立つチームもあり参加選手の底辺も広がっています。優勝した大篠ブルースカイチームは、本年も優勝の栄冠を手にしました。四国ブロック大会に向けて頑張って練習し高知県の代表としての活躍を期待しています。

少しずつではありますが確実にタグラグビーの楽しさが保護者にも広がりを見せてきています。特に、プレーそのものが自主性を大切にするゲームであることから、タグ以外でも自主的に取り組む子どもたちも増えているようで、その魅力を理解してくれる保護者も増えています。

今後とも普及に力を入れて、タグの楽しさを広げていきたいと思います。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
大篠BLUE SKY S
準優勝チーム
高知ブルーフェニックス

ニュース写真
3位チーム
大篠BLUE SKY C

<参加チーム>
10チーム
大篠BLUE SKY S、大篠BLUE SKY A、大篠BLUE SKY B、大篠BLUE SKY C、伊野南タグハンターズ、伊野南アタッカーズ、伊野南フェニックス、伊野南ドリームス、高知ブルーフェニックス、嶺北グリーンファイターズ

(2010.12.3)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ