TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 大阪府予選が開催されました!
11月23日(火・祝)、大阪府予選が無事終了しました。
今年の夏に人工芝に模様替えした鶴見緑地球技場で、天候にも恵まれ、大阪府予選を実施しました。小学校チームは慣れない人工芝なので大丈夫かな?という心配も杞憂に終わるほど、精一杯走り回ってくれました。

そんな中でうれしいことがいくつかありました。小学校でも転勤はつきものです。先生が転勤してしまうと、その先生が関わっていたクラブがなくなることがしばしば起こります。本大会では、前任校のチームも出場、転勤先の学校からもチームが参加してくれました。その先生曰く「4年生を連れて来ました」「3年計画ですね?」(笑)

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真

3年計画といえば、今年の第1代表になった畷学RFCロックの先生も「1年目はなめていました。2年目も課題が残りました。今年はねらっていました」。その言葉通り、他チームのコーチが「タグの取り方が大変うまい!どんな練習したんやろ?」と不思議がっていました。第2代表には常連の優勝候補の大東小連合タイセーズ・l がなりました。予選プールを大差で抜けて、決勝トーナメントも順調に勝ち進み、最後の試合は少し息切れした感じでした。第3代表には新小ナポリタンがすべりこみました。第2回大会から参加している富田林市立新堂小学校のチームで、走力のある選手がグランド狭しと走り回って代表の座を掴みとりました。

初参加のチームもそれぞれのレベルで楽しんでもらえる大会になるように今後も頑張って行きたいと思います。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
畷学RFCロック
準優勝チーム
大東小連合タイセーズ・l

ニュース写真
3位チーム
新小ナポリタン

<参加チーム>
26チーム
ワラビーズ、南港渚小 SEA DRAGONS A、南港渚小 SEA DRAGONS B 、南港渚小 SEA DRAGONS C、新小 NOQ8,新小ナポリタン、ダイヤモンドダスト、☆スマイル☆、東山田小学校、畷学RFCヒル、畷学RFCロック、川西ミラクル、川西エレファンツ、ミスター川西、川西ナイン、川西サンダーズ、みなとランパスクラブ、大東小連合タイセーズ・l 、大東小連合タイセーズ・ll 、新田ルーキーズA、新田ルーキーズB、桜塚子ども教室A、桜塚子ども教室B、島本高槻合同、南大阪オーストリッツA、南大阪オーストリッツB

(2010.11.30)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ