TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 青森県予選が開催されました!
青森県予選大会は、これまで、勤労感謝の日の開催でしたが、青森市さんの御好意により日程の調整をいただき、本年度は、11月21日(日)に青森市屋内グラウンド「サンドーム」で開催されました。

本県においても、近年タグラグビーを授業やイベントで実施する小学校は増えていますが、本年度は、青森市・八戸市・十和田市から延べ7チームの参加となっています。
県内の各チームの実力は拮抗しており、第四回が八戸市・第五回は青森市・第六回は十和田市からと毎年度優勝の地域が変わる状況です。

ニュース写真 ニュース写真

本年度も白熱した試合が行われましたが、八戸市の柏崎小・タグマリーンズが安定した走力とパスワークで第四回大会以降久々の優勝を飾りました。
準優勝の甲田ジャイアンツも走力の際だつ選手を中心に得点を重ねましたが、今一歩及ばなかったところです。

レポート作成にあたり、日頃、御支援をいただいている青森県スポーツドクターの会をはじめ、開催に御協力をいただいた青森市少年ラグビースクールの皆さん、そして、選手以上の数お集まりいただいた各地域の御父母の皆様に感謝申し上げます。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
柏崎小・タグマリーンズ
準優勝チーム
甲田ジャイアンツ

<参加チーム>
7チーム
柏崎小・タグドラゴンズ、柏崎小・タグマリーンズ、十和田 RED HORSE A、十和田 RED HORSE B、青森ラガー、甲田スワローズ、甲田ジャイアンツ

(2010.11.24)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ