TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 埼玉県予選が開催されました!
第7回サントリーカップ埼玉県予選大会は、16チームが参加して平成22年10月16日(土)と11月13日(土)の2日間の日程で、熊谷スポーツ文化公園ラグビー場で実施されました。

ニュース写真

好天に恵まれた1日目は、午前中に4チームごとのリーグ戦を行い、午後はリーグ戦1位・2位のカップ戦と、3位・4位のプレート戦に分かれてトーナメント戦を行いました。リーグ戦では、4年生だけで参加している富多小のラガーズAチームや女子だけで参加した熊谷西小女道など、女子の活躍が目立ち、それぞれカップ戦への進出を決めました。

また、カップ戦では、リーグ戦から圧倒的な攻撃力で勝ち上がり、大会四連覇を目指す行田下忍小サムライ・フォックスCと、その下忍小にリーグ戦で善戦した熊谷西小Vファイナルとの決勝戦になりました。Vファイナルも健闘しましたが、今年も行田下忍小サムライ・フォックスCの優勝となりました。プレート戦の決勝戦は、1点を争う好ゲームでしたが、最後に深谷明戸小が北本西小を振り切って1点差で優勝しました。

ニュース写真 ニュース写真

1日目の上位チームで行われた2日目は、高校の花園予選埼玉県決勝と埼玉県中学校新人戦決勝の前座試合として、熊谷ラグビー場のAグラウンドで行われました。前回の大会から約1ヶ月の時間があり、各チームとも練習を重ねてきたことのわかる試合内容でした。10月より連係が良くなり、ボールの動くスピードも速くなっていました。決勝戦は、10月と同じく行田下忍小サムライ・フォックスCと熊谷西小Vファイナルとの再戦になり、下忍小が優勝を決めました。中関東大会に向けて期待の持てる両チームの戦い振りでした。

ニュース写真

最後に、両日に渡り協力していただいた熊谷ラグビースクールの指導者のみなさん、グラウンドまで応援に来ていただいた校長先生はじめ各学校の先生方、また、熱心に応援していただいた保護者のみなさんに感謝申し上げます。

<ブロック大会出場チーム>
優勝:行田下忍小サムライフォックスC
準優勝:熊谷西小Vファイナル
3位:熊谷西小ユナイテッド
4位:行田下忍小サムライフォックスA

<参加チーム>
16チーム
行田下忍小サムライ・フォックスA・B・C、春日部富多小ラガーズA・B・C、熊谷太田小レッズlV、熊谷太田小イナズマ11、熊谷太田小フェアリーズ、熊谷太田小スターズ、熊谷西小ユナイテッド、熊谷西小Vファイナル、熊谷西小ブラザース、熊谷西小女道、北本西小ファイターズ、深谷明戸小バーバリアンズ

(2011.2.8)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ