TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 熊本県予選が開催されました!
11月7日金曜日、朝方までの雨もやんだ秋晴れの中、熊本市水前寺競技場において8チームによる熊本県予選が行われました。
午前中に4チームによるリーグ戦(2リーグ)を行い、上位2チームずつが決勝トーナメントに進むという形で行われました。
雨でぬれた芝生のために転んでしまう選手も多く見られましたが、芝生が乾いていくうちに転ぶ選手の数は少なくなっていきました。また、学校の授業で行うタグラグビーやタグラグビーフェスタとは違って厳しいルールに「オーバーステップ」の連続でしたが、それも時間とともに少なっていきました。

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真

午後のトーナメントには東町小学校2チーム(Aリーグ1位 東町小イーストタウンジュニア・Bリーグ1位 東町小イーストタウンドリームス)、帯山小学校2チーム(Aリーグ2位 帯山小無敵星達・Bリーグ2位 帯山小OBS48トルコライス)が駒を進め、準決勝2試合はどちらも帯山小対東町小の対戦となりました。準決勝はどちらも東町小が勝ち、東町小同士の決勝戦となりました。決勝戦は、ジュニアチームが序盤に2点リードするという展開となりましたが、最後には地力に勝るドリームスが6対2で勝利しました。

試合に際しては、濟々黌高校ラグビー部の選手・マネージャーがレフリー・その他の仕事を頑張ってくれたおかげで、順調に大会を終えることができました。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
東町小イーストタウンドリームス
準優勝チーム
東町小イーストタウンジュニア

<参加チーム>
8チーム
南関スーパースターズ、南関からしっち、長嶺プリティーベアーズ、帯山小OBS48トルコライス、帯山小ナルシスターズ、帯山小無敵星達、東町小イーストタウンドリームス、東町小イーストタウンジュニア

(2010.11.15)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ