TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
参加申し込み
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 東海ブロック大会が開催されました!
1月22日(土)、愛知県日進市の愛知学院大学競技場において、サントリーカップ第7回東海ブロック大会を開催しました。各県の予選を勝ち抜いた愛知、岐阜、三重、静岡の代表チームが、全国大会出場の切符をかけ、激しい戦いを繰り広げました。予選グループは、総当たり戦で行い、上位2チームが決勝戦を行って東海ブロックの代表チームを決定しました。

ニュース写真 ニュース写真

寒風の吹く中、各チームともスピードあふれるランニングと正確なパスで攻撃を展開し、得点を奪い合いました。また、トライ寸前まであきらめずにタグを取りに行くねばり強いディフェンスも目を見張るものがありました。予選グループの結果は以下の通りです。
1位 岐阜県代表 桜ヶ丘小学校S、2位 静岡県代表 磐田市立東部小学校A、3位 愛知県代表 ラグビー戦隊タグレンジャー・ホワイト、4位 三重県代表 四日市合同Aチーム。
決勝は、前回に引き続き、桜ヶ丘小学校と磐田市立東部小学校の対戦になりました。

ニュース写真 ニュース写真

前半は、4対2と東部小学校がリードして折り返しましたが、後半は桜ヶ丘小学校が激しい追い上げを見せ、一進一退の攻防になりました。両チームともスピードに乗ったラン攻撃の中にも正確なハンドリングでパスをつなぎ、明らかに前回を上回るハイレベルな戦いを見せてくれました。
結局、1点差で東部小学校が逃げ切り、堂々の連覇を達成しました。ノーサイド寸前まで東部小学校を苦しめた桜ヶ丘小学校のすばらしい粘り強さにも惜しみない拍手が送られ、来年の大会でも両チームのライバル関係が続くことを予感させるすばらしい戦いでした。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
磐田市立東部小学校A
準優勝チーム
桜ヶ丘小学校S

<参加チーム>
4チーム
磐田市立東部小学校A(静岡県代表)
桜ヶ丘小学校S(岐阜県代表)
ラグビー戦隊タグレンジャー・ホワイト(愛知県代表)
四日市合同Aチーム(三重県代表)
(2011.1.27)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ