TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 新潟県予選が開催されました!
12月23日(水)、サントリーカップ新潟県予選大会が新津市民会館で開催され、決勝トーナメントに6チーム、50名近くの子どもたちが参加しました。大会当日は、下学年による新潟県タグラグビー選手権も同時開催され、保育園から高校生の女子まで(200人)、参加した子供たちは元気一杯に走り回っていました。

ニュース写真 ニュース写真

今大会に向けて各小学校、各団体ともによく練習されていると感じました。今年度は、突出するチームがなく、延長戦が数多く見られました。1位から3位までのチームは、それぞれ1点差とほぼ力関係が同じような感じでした。また、4位になった長岡は、予選大会から試合をこなすごとに上達し、予選6位ランキングから、北関東大会出場の4チームの権利を獲得することができました。

大会運営において、地元RSの中学生がタッチジャッジやオフィシャル、得点係など手伝ってくれました。受験や全国ジュニア大会参加のため練習の合間を縫って後輩たちのために力を貸してくれる選手たちに感謝です。ぜひ全国大会でも頑張ってほしいと思います。また、その立派な先輩たちの姿を見て、今大会に参加してくれた選手たちも、中学、高校に行ってもさわやかなラガーマンやスポーツマンになってほしいと思います。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
新津第三小学校「リバーズエイト」
準優勝チーム
ニシカン小A

<参加チーム>
6チーム
長岡市小学校A、新津第三小学校「リバーズエイト」、秋葉区小学校連合、新津結小、ニシカン区小学校A、亀田東小学校「カメヒガセブン」
 ほか、オープン参加5チーム

(2010.1.8)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ