TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 高知県予選が開催されました!
12月13日日曜日の高知市春野総合運動公園で、平年より少し暖かい気温と絶好のグランドコンデションの中、5チーム約40名の選手達が参加してサントリーカップ高知県予選大会が実施されました。
あいにく県内では、小学生への新型インフルエンザが流行し、休校が相次ぐ中での開催となり、十分な練習ができないなど本大会の開催も心配されましたが、当日に1チームが棄権、他のチームでも欠場があったものの無事大会を開催することができました。

ニュース写真 ニュース写真

試合では、日頃の練習の成果を存分に発揮し、随所で好プレーやハッスルプレーがあり、その度に保護者や観客から大きな拍手と賞賛の声が響く楽しい大会となりました。優勝した大篠ブルースカイチームは、学校をあげてチームを編成し連続出場しているチームですが、本年は、優勝、準優勝の栄冠を手にしました。本年度の四国ブロック大会は、高知県での開催となることもあり、3位の高知RSチームと共に高知県の代表としての活躍が期待されます。

本年度の大会は、新型インフルエンザの影響もありチーム数は例年以下となりましたが、確実にタグラグビーの楽しさが保護者にも広がりを見せてきています。特に、プレーそのものが自主性を大切にするゲームであることから、練習にも自主的に進んで取り組むなど、子どもたちの日々の変化に感心する保護者も多く、タグラグビーの魅力は確実に広がっています。
今後ともこの競技をより広く普及して、来年の参加チームを増やすように取り組んでいきます。

ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
大篠BLUE SKY C
準優勝チーム
大篠BLUE SKY S

<参加チーム>
5チーム
大篠BLUE SKY A、大篠BLUE SKY S、大篠BLUE SKY C、高知RS、嶺北グリーンファイターズ

(2009.12.24)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ