TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 福岡県予選が開催されました!
12月12日(土)、サントリーカップ福岡県予選大会が開催されました。
朝から空模様が気になるお天気。この季節、北部九州特有のどんよりとした雲行き。
途中、弱いながらも雨に見舞われたので、大事を取って昼食のための昼休みを短縮。スケジュールを繰り上げ実施し、何とか無事に終了しました。
世間では新型インフルエンザによる学級閉鎖、休校が相次ぐ中、今大会にも若干の影響は出ましたが参加チームの欠場もなく、まずはホッとしたところです。

ニュース写真 ニュース写真

サントリーカップは一昨年、昨年と福岡県勢が連覇しており、きっと全国注目の大会ではないかとちょっと意識しています。その全国制覇の北勢門小学校を破ったのは、ずっと「北勢門の壁」に阻まれてきた柴刈小学校。決勝戦は両チームの意地の激突でした。
それでもゲーム終了後は、いずれのチームも九州ブロック大会での活躍と「秩父宮に福岡あり」をもう一度見せつけよう!! と意気込んでいました。今年も福岡、要注意ですよ。
参加した児童は、いずれも「トライできて嬉しかった」、「負けて悔しい!」、「もっとうまくなりたい」などそれぞれの感想を語ってくれましたが、その気持ちを今後に生かしてくれるものと思っています。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
柴刈小「柴刈Blackファルコン」
準優勝チーム
北勢門小「Vectors」

<参加チーム>
8チーム
大川市立川口小学校「ペラーダFC」、うきは市立吉井小学校「吉井白壁ファイターズ」、久留米市立柴刈小学校「柴刈Blackファルコン」「柴刈Blueセイバー」、篠栗町立北勢門小学校「Vectors(ベクトルズ)」「Shuffles」「Rayleigh-Jeans」「北勢門BAKUFU」

(2009.12.24)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ