TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 福島県予選が開催されました!
12月6日(日)、あづま総合運動公園体育館に於いてサントリーカップ福島県予選大会が開催されました。

今年のエントリーは13チーム。これまでの大会では最もエントリー数が多く大会の盛り上がりを期待していました。しかし、大会直前、新型インフルエンザの影響で、4チームが棄権。大会延期も考えましたが、予定通り開催することといたしました。

ニュース写真 ニュース写真

参加チーム数は、福島第一小学校から5チーム、勿来ラグビースクールから2チーム、福島市少年ラグビースクールから2チームの合計9チームとなりました。A、B、Cの3グループに分かれたリーグ戦に加え、リーグ戦の順位により、カップ、プレート、ボウルリーグに分かれて数多く試合ができるようにゲームを組みました。福島県ではタグラグビーを学校の授業で採用するところが増えています。チームを編成して大会に参加できるよう今後も広報活動に努めていきたいと思います。

さて、大会では僅差のゲームも多く白熱した試合が続きました。結果、カップリーグに進出したのは、福島市少年ラグビースクールA、勿来ラグビースクールA、フェニックスの3チーム。東北ブロック大会出場をかけてのリーグ戦へと駒を進めました。結果は、福島市少年ラグビースクールの実力が他チームより1歩リード。2勝0敗でみごと優勝。東北ブロック大会の切符を手にしました。福島第一小学校の6年生チームであるフェニックスも健闘し、勿来ラグビースクールと一進一退のゲームを展開。みごと6-4でフェニックスが勝利を収め2位となりました。勿来ラグビースクールも実力伯仲しており、個人技にはすばらしいものがありました。

いつも全校あげて参加していただける福島第一小学校のみなさん、そして、140キロもある遠いところから参加していただいた勿来ラグビースクールのみなさん。本当にありがとうございました。みなさんの分まで福島市少年ラグビースクールは、福島県代表としてがんばってくれると思います。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
福島ラグビースクールA
準優勝チーム
フェニックス

<参加チーム>
9チーム
福島ラグビースクールA、福島ラグビースクールB、ファイター、レインボー、勿来ラグビースクールA、勿来ラグビースクールB、パラダイス、フェニックス、スポーツ8

(2009.12.24)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ