TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 和歌山県予選が開催されました!
11月29日(日)、紀三井寺公園陸上競技場において、サントリーカップ和歌山県予選大会が開催されました。2日前までの天気予報では雨となっていたので開催が危ぶまれましたが、当日は、雨も降らずほとんど無風という絶好のコンディションで、県内各地から4チームが参加し,熱戦が繰り広げられました。

ニュース写真 ニュース写真

総当たりのリーグ戦で各チーム3試合、合計6試合が行われましたが、連続出場チームもあり、前年より確実にレベルアップしていると感じました。
優勝した貴志南小学校は、前回準優勝したメンバーを主体とする6年生チームで、ボールキャリアーに忠実にフォローし、トップスピードでパスを受けてゲインするというチームプレイが徹底し、またステップワークやスピードに秀でた個性的な選手も多く、3戦全勝の優勝でした。
準優勝の宮原小学校は、5年生主体のチームでしたが、2人の6年生を中心にまとまりがよく、チームワークで和歌山県第二代表の座を射止めました。

和歌山県においては、大会参加チームはまだ少ないものの、土曜日の学校開放時にタグラグビー教室を実施したり、授業でタグラグビーを取り上げている小学校が増えてきており、次回は大幅に参加チームが増えることを期待しています。

ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
貴志南小学校
準優勝チーム
宮原小学校

<参加チーム>
4チーム
和歌山市立貴志南小学校、有田市立宮原小学校、有田川町立石垣小学校、和歌山ラグビースクール

(2009.12.18)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ