TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 北海道・空知支部予選が開催されました!
11月28日(土)、サントリーカップ空知支部予選大会が、美唄市総合体育館を会場にして実施されました。
4回目となる空知支部予選は、西美唄小学校の野球少年団を母体とする西美唄コンバインズAチームとBチームの2チーム参加で行われました。 普段から一緒に練習をしているメンバーでの対戦なので、なごやかな雰囲気の中決勝がおこなれました。試合が始まると、実力的にBチームを上回るAチームにミスが見られ、BチームがリードしそれをAチームが追いかけるという意外な展開です。最終的には6-5の僅差でAチームが優勝し、全道大会への切符を手にしました。

ニュース写真 ニュース写真

西美唄小学校はタグラグビーに取り組んで4年目で、個人のスキルも確実に上達が見られるほか、戦術面でも工夫が見られ、全道大会での活躍が楽しみです。 また参加チーム数が少なかったことから、決勝後には中学年チームと保護者中心のゲームを行ったり、Aチームと大会運営役員チームでゲームを行うなどし、半日だけではありましたが多くの参加者がタグラグビーを楽しみました。

ニュース写真

ニュース写真
優勝チーム
西美唄コンバインズAと、みんなで

<参加チーム>
2チーム
西美唄コンバインズA、西美唄コンバインズB

(2009.12.14)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ