TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 千葉県予選1(浦安大会)が開催されました!
11月7日(土)快晴の浦安市高洲球技場において、千葉県予選浦安大会が開催されました。
参加は10チーム。5チームずつ2つのリーグ戦に分かれてそれぞれの上位2チーム、計4チームが、11月29日(日)に行われる千葉県決勝大会に進出します。
結果は東葛飾地区連合・柏第一小・三山小・浦安連合の4チームが進出となりました。

ニュース写真 ニュース写真

しかしながら、今大会は明海南小レインボーにすべて持って行かれてしまいました(笑)。(写真右上)
浦安ラグビースクールに所属していた明海南小の女の子が、「男女混合チームで出るしかないのかなぁ…」と思いつつ、一応小学校のお友達に「出てみない?」と声をかけたら、ミニバスケや吹奏楽のお友達が集まってきてくれて、「やるーっ!」ってことになりまして、なんと新たにチームが1つできあがってしまいました。

最初は戸惑いながらのプレーでしたが、試合を重ねるうちにメキメキ上達!お手伝いのトップイーストのラグビー選手のおにーさんたちの熱い声援を受けながら、最後の順位戦でついに勝利!大盛り上がりで「チェケラッチョ!」でした。
"サントリーカップを目指して、仲間を増やす"とっても素敵なチームでした。
これからは、ミニバス・吹奏楽と一緒に、タグラグビーもがんばってくれたら嬉しいな♪

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
柏第一小学校ユナイテッド
準優勝チーム
浦安市小学校連合ウイングス

ニュース写真 ニュース写真
船橋市立三山小学校 東葛飾地区小学校連合コアラーズ

<参加チーム>
10チーム
浦安連合ブラック・ブルー・ウイングス・レインボー、我孫子市立我孫子第一小学校、柏市立柏第一小学校ユナイテッド・ゆかいな仲間、船橋市立三山小学校、東葛飾小学校連合1・2

(2009.11.13)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ