TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 三重県予選が開催されました!
10月12日(月)。快晴の中、鈴鹿スポーツガーデンで今年も体育の日にサントリーカップ三重県予選大会が開催されました。
6チーム45名の元気な小学生たちが参加して大いに盛り上がりました。3チームずつの2ブロックで総当りリーグを行ったあと、各ブロックの上位1・2位の4チームで決勝トーナメントを行いました。

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真

タグラグビーを始めてまだ日が浅いチームの活躍が目立つ中、特に城南小学校3チームの健闘が光っていました。中でも女子を中心とした城南Cチームが高い身体能力を生かして経験に優るチーム相手に大健闘を見せていたのが印象的でした。

ニュース写真

大会結果は第一回から参加している保々小学校のメンバーを中心とした保々・羽津北合同チームが尻上がりに調子をあげて順当に勝ち抜き、みごと優勝を飾りました。東海ブロック大会でも健闘を見せてくれることと、三重県タグラグビーキッズみんなで期待しています。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
保々小学校+羽津北小学校
準優勝チーム
泊山小学校

<参加チーム>
6チーム
桑名市市立城南小学校A・B・C、四日市市小学生合同、四日市市立泊山小学校、四日市市立保々小学校+羽津北小学校

(2009.10.20)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ