TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 愛知県予選が開催されました!
第6回となったサントリーカップ愛知県予選大会は、1月6日(水)に瑞穂ラグビー場で行われ、初出場のチームを加えて熱戦が繰り広げられました。

ニュース写真 ニュース写真

決勝戦は、ともに初優勝を目指す東野小カミカゼと富貴小トライレンジャーの戦い。試合は互いに一歩も譲らない好ゲームとなり、7分ハーフの14分間では決着がつかず、4対4のままノーサイドとなりました。大会規定により、3分-3分の延長戦を行いましたが、ここでも互いに一歩も譲らず、ノーサイド寸前に東野小カミカゼがトライを決め、7対6で初優勝を飾りました。
風の強い寒い一日でしたが、どのチームもはつらつとしたプレーで、応援に駆けつけたたくさんの保護者や関係者を大いにわかせていました。

愛知県は、小学校での部活動や地域のスポーツ少年団の活動が盛んな地域が多く、このサントリーカップに出場するチームがまだ少ないのが現状です。しかし、授業にタグラグビーを取り入れている小学校が増えてきたり、地域で自主的にタグラグビーの大会を開催したりと、タグラグビーは着実に広がりつつあります。今後もこうした活動を支援しつつ、サントリーカップへの出場を呼びかけていきたいと考えています。

ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
東野小カミカゼ
準優勝チーム
富貴小トライレンジャー

<参加チーム>
8チーム
東野小カミカゼ、富貴小トライレンジャー、ラグビー戦隊タグレンジャー、ラグビー戦隊ミニレンジャー、ラグビー戦隊チビレンジャー、味美小ダイナマイト、春日井小カクタス、南山小学校

(2010.1.13)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ