TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 和歌山県予選が開催されました!
12月9日(日)紀三井寺公園陸上競技場において、和歌山県予選大会が開催されました。寒いながらも晴天でほとんど無風という絶好のコンディションで、県内各地から5チームが参加し、熱戦が繰り広げられました。
総当たりのリーグ戦で1チーム4試合ずつ、合計10試合がおこなわれましたが、連続出場のチームもあり、昨年より確実にレベルアップしていると感じました。特に上位3チームは実力が伯仲しており、1点を争う白熱した試合が展開されました。

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真

優勝した宮原小学校は、昨年の大会で準優勝した時のメンバーを中心としたチームで、今大会で雪辱を果たした形となりました。ボールキャリアーに忠実にフォローしトップスピードでパスを受けてゲインするというオーソドックスな試合運びで、1試合平均8.5得点という数字が示すように、攻撃力に秀でていました。
準優勝の貴志南小学校Bは、5年生ばかりのチームでしたが、昨年4年生で出場したメンバーがほとんどで、チームワークがよくサインプレーを効果的に使い、最後の試合で優勝した宮原小学校を僅差で下し、直接対戦で引き分けた貴志南小学校Aと同じ勝敗ながらも得失点差で和歌山第二代表の座を射止めました。
今大会を振り返って、参加チーム数はまだ少ないものの、土曜日の学校開放時にタグラグビー教室を実施する小学校が増えてきており、和歌山県内の小学生にタグラグビー経験者が着実に増えてきていると感じています。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
宮原小学校
準優勝チーム
貴志南小学校B

<参加チーム>
5チーム
和歌山市立貴志南小学校A、和歌山市立貴志南小学校B、有田川町立石垣小学校、有田市立宮原小学校、和歌山ラグビースクール

(2008.12.10)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.
ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ