TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 奈良県予選が開催されました!
12月7日(日)、天理親里ラグビー場で、第5回サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権奈良県予選大会が、冷え込みは厳しくも雲ひとつない晴天の絶好のタグラグビー日和の下、午前9時にスタートしました。

ニュース写真
ニュース写真

昨年を2チーム上回る12チームが参加しました。特に飛鳥タグは5チームもの参加をいただき感謝いたします。4プール3チームでのリーグ戦後、プール上位2チームによるトーナメント戦を行い、準々決勝は延長戦にもつれ込むなど白熱した戦いもありましたが、プール1位チームが順当に準決勝に駒を進めました。

ニュース写真
ニュース写真

準決勝は昨年の近畿ブロック出場2チームに新鋭2チームが挑戦するという対戦になりましたが、その壁は厚く、昨年同様TRC前栽レインボーズVS飛鳥タグAの決勝戦となりました。

ニュース写真

決勝は、飛鳥Aがいきなり2点を先制するなど大健闘を見せましたが、攻撃力に優るレインボーズが着実に得点を重ね、見事4連覇を果たしました。3位の、レインボーズの弟分・TRC前栽レインボーズJr.を含めた3チームが、近畿ブロック予選に進出します。近畿ブロック予選進出3チームは、ランニング、パス、ディフェンスすべてがレベルの高いチームでしたが、それに挑戦したチームや交流戦にまわったプール3位チームも、随所で良いプレーを見せてくれました。なにより参加選手全員がタグを楽しんでプレーしている姿が深く印象に残っています。

ニュース写真
第1代表:TRC前栽レインボーズ
悔いの残らぬよう準備し、優勝目指してがんばります。めざせ3連覇!

ニュース写真
第2代表:飛鳥タグA
サントリーカップを目標に1年がんばってきました。近畿ブロック予選でも自分たちの力をしっかり発揮して決勝大会目指してがんばります。
ニュース写真
第3代表:TRC前栽レインボーズJr.
4、5年生ですが、力を合わせて1試合でも多く勝ち抜きたいです。打倒!レインボーズ!

<参加チーム>
12チーム
TRC前栽レインボーズ、TRC前栽レインボーズJr.、とりみキッズ、とりみキッズB、飛鳥タグA、飛鳥タグB、飛鳥タグC、飛鳥タグD、飛鳥タグE、生駒少年ラグビークラブA、生駒少年ラグビークラブB、生駒少年ラグビークラブ女子

(2008.12.16)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.
ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ