TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 長崎県予選が開催されました!
平成20年12月7日(日)にサントリーカップ長崎県予選大会が開催されました。今年は、県内各地から5チームが出場。総当たり方式の予選リーグと決勝トーナメントで競い合いました。
決勝戦は、「清水小タグの実」対「春日小スマイリーズ」の対戦。清水小が前半から得点を重ね、7ー0で折り返しました。昨年度全国大会出場の実力をもつ春日小も応戦し、後半は一進一退の攻防となりましたが、清水小が前半のリードを生かして、8ー1で逃げ切りました。決勝トーナメント1回戦の「白似田小シラニターズ」対「真津山小オレンジラガーズ」は、両チームともすばらしい攻撃力を見せ、決着が延長戦にもつれ込む熱戦となり、結果は11ー8で真津山小が勝利しました。「白似田小メタセコイアーズ」も決勝トーナメントで清水小に敗れましたが、のびのびとしたプレーでタグラグビーを楽しんでいました。

ニュース写真

今年は、他大会や地域行事と日程が重なり、参加チーム数が5チームとなってしまいましたが、子どもたちがタグラグビーを楽しんでプレーしている姿や、多くの観客のみなさんが熱心に応援している様子に、タグラグビーの魅力を改めて感じた大会でありました。参加チームのみなさん、大会運営のスタッフ、その他支援していただいた皆さん、ありがとうございました。
「清水小タグの実」「春日小スマイリーズ」の九州ブロック大会での健闘を祈ります。


ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
清水小タグの実
準優勝チーム
春日小スマイリーズ

<参加チーム>
5チーム
清水小タグの実、春日小スマイリーズ、真津山小オレンジラガーズ、白似田小シラニターズ、白似田小メタセコイアーズ

(2009.1.21)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.
ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ