TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 高知県予選が開催されました!
12月7日(日)の晴れの日、春野総合運動公園多目的広場で、サントリーカップ高知県予選が開催されました。
今年は8チームの参加により、2グループでリーグ戦を行い各上位3チームが、決勝トーナメントを戦いました。

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真

試合は接戦が多く、チームメイトはもとより、保護者や観客などからの大きな声援がとぎれることがありませんでした。子どもたちの日頃の練習の成果が出し切れるような試合展開が多くありました。中には同じチーム同士の対戦もありましたが、スリルある展開のため、どちらにも負けて欲しくないとの複雑な応援もありましたが、子どもたちが終始一生懸命プレーする姿は、観客に対してタグラグビーの楽しさをアピールできる結果になりました。
また、試合後に1トライ以上のトライをした選手を聞いたところ、ほとんどの選手がトライをしていました。タグラグビー本来の「みんながトライできる楽しさ」を満喫できた大会となりました。

ニュース写真
優勝チーム
高知ブルーシャークス

ニュース写真 ニュース写真
準優勝チーム
大篠BLUE SKY C
3位チーム
嶺北グリーンファイターズ

<参加チーム>
8チーム
大篠Blue Sky A、大篠Blue Sky B、大篠Blue Sky C、いの南スピードアタッカーズ、いの南フェニックス、高知ブルーシャークス、高知ブルーロケッツ、嶺北グリーンファイターズ

(2008.12.17)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.
ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ