TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 福岡県予選が開催されました!
11月29日(土)、春日公園球技場にて、サントリーカップ第5回全国小学生タグラグビー選手権 福岡県予選大会が開催されました。
直前までの雨で大会開催まで気を揉んでいましたが、グラウンド状態も含め、何とか納得のいく環境で開催できました。
今回の大会は参加3チームとなってしまいましたが、参加した子どもたちは、そんな寂しさは微塵も感じさせません。全員、実に溌剌としたプレーを見せてくれました。
ランニング、パスプレーの個人力はもとより、自身のタグをオトリにしてスペースを作り、全員きちんと一線で前に出てディフェンスをするなど、チーム力も確実に向上しています。日常の質の高い練習が想像できました。

ニュース写真 ニュース写真

結果は、昨年の全国覇者「RED TAG HUNTERS」が優勝しました。準優勝は、一勝一分け、得失点差で僅かに上回った「RED TAG HUNTERS B」となりました。惜しくも3位となった「柴刈ジュニアラガーズ」も力の差はなく、春から見ても目に見えて実力が向上しており、指導者の熱意はもとより指導力の向上にも確かなものを感じました。
今回、昨年のような「チャレンジしてみよう!」というチームが少なかったのは、すこし残念でした。来年、チャレンジ精神にあふれた子どもたちの参加を、期待しています。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
RED TAG HUNTERS
準優勝チーム
RED TAG HUNTERS B

<参加チーム>
3チーム
RED TAG HUNTERS、RED TAG HUNTERS B(以上、北勢門小)、柴刈ジュニアラガーズ(柴刈小)

(2008.12.10)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.
ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ