TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 大阪府予選が開催されました!
11月24日、大阪府立緑風冠高等学校にて、第5回サントリーカップ 大阪府予選大会が開催されました。
5回目にして初めて雨に降られました。予選プールが半分ほど済んだころからパラパラし始め、決勝トーナメント半ばには本格的な雨となってしまいました。それでも、「せっかく集まったから最後までやりたい」というチームがほとんどで、最後まで試合を行いました。最終の「決勝戦」時には雨がほとんどあがったのが不幸中の幸いでした。そのため、熱のこもった決勝トーナメントのスナップがなくて残念です。

ニュース写真
寒そうな応援者
ニュース写真
選手もレフリーも寒そう

5回大会ということで、第1回から連続して出場している団体に「5回連続参加」賞を贈りました。大阪東部ジュニア、大東中央ワラビーズ、島本、パープル三箇、桜塚地域子ども教室の5団体です。
悪天候の中で実施した第5回でしたが、初参加のチームもはつらつとプレーしていました。これに懲りず来年も参加してほしいものです。絶対「晴れ」でやりましょう!

ニュース写真
優勝:大阪東部ジュニアA
主力の1人が大会直前にケガをして出場不能になった。ブロック大会には間に合うので、「全員でブロック大会」を合い言葉にチームが結束し、予選大会を見事勝ちぬき、第1代表の座を獲得することができました。第1回大会から大阪府予選連続出場中。

ニュース写真
準優勝:枚方グリーンヒーローズ☆
今回初参加のRS系チーム。慎重な試合運びで確実に勝ち進み、第2代表の座を獲得しました。今年のブロック大会が大阪で行われることが有利に働くか!?
ニュース写真
第3位:新小オールスターズ
昨年度近畿ブロックに出場した新堂小学校からのチーム。準決勝では第1代表と同点で、残念な抽選負け。しかし、3位決定戦を制して見事代表の座を獲得。近畿ブロックでの活躍が期待されます。

<参加チーム>
24チーム
枚方グリーンヒーローズ☆、池島小 黄、池島小 緑、池島小 赤、新小オールスターズ、エンジェル ドラゴンズ、大阪東部ジュニア A、大阪東部ジュニア B、大東中央ワラビーズ、畷学RFC 5・6年、畷学RFC 4年、新田ルーキーズ、東山田小学校、島本、Blue Hawks A、Blue Hawks B、Blue Hawks C、Blue Hawks D、Blue Hawks E、Blue Hawks F、Blue Hawks G、パープル三箇 V、桜塚地域子ども教室A、桜塚地域子ども教室B

(2008.11.28)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.
ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ