TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 滋賀県予選が開催されました!
11月3日に滋賀県草津市で全国小学生タグラグビー選手権大会滋賀県大会を開催しました。当日は曇り空でしたが、暑くもなく寒くもないタグラグビー日和となりました。
今年は、一面天然芝に模様替えしてこの10月にリニューアルオープンしたばかりの「エコふれあい広場」で開催させていただきました。開会式には関西協会でタグの普及担当の長手理事も参加し、激励の言葉を述べました。

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真

今年の参加チームは、昨年活躍してくれた中主小学校から3チーム、野洲小学校から2チームの合計5つの小学校単独チーム及び、大津市、近江八幡市、野洲市を中心とする小学校の連合チームの合計11チームの参加を頂きました。
試合は11チームを3つのリーグに分け、午前中にリーグ毎の総当たり戦を行い、各リーグ1位の3チームと、2位で最も成績の良かった1チームの計4チームで決勝トーナメントを行いました。その結果、決勝トーナメントには、瀬田北タイガース、近江八幡市小学校連合A、中主小学校A、野洲小キッズファルコンの4チームが進出しました。

ニュース写真

準決勝戦の結果、瀬田北タイガースと近江八幡市小学校連合Aが勝ち残り、決勝戦では、6対5の1点差の大接戦で瀬田北タイガースが優勝しました。この結果、来年1月12日の近畿ブロック大会には、瀬田北タイガースと近江八幡市小学校連合Aが出場することになりました。
選手・保護者みんなに満足いただき、一部のチームからは、大会とは別に、近くの学校同士で試合をしようという声もあがるくらい盛り上がった一日でした。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
瀬田北タイガース
準優勝チーム
近江八幡市小学校連合A

<参加チーム>
11チーム
瀬田北タイガース、瀬田小学校連合、近江八幡市小学校連合A、近江八幡市小学校連合B、草津連合、野洲小キッズファルコン、野洲小レッドファイターズ、湖南小連合ルーキーズ、中主小学校A、中主小学校B、中主小学校C

(2008.11.7)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ