TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 北関東ブロック大会が開催されました!
平成20年1月27日(日)。水戸市サッカー・ラグビー場において、快晴の絶好のグラウンドコンディションの中で関東5県の激戦を勝ち抜いてきた10チームを迎えて北関東大会を開催しました。

ニュース写真 ニュース写真

予選は2ブロックに分けてプール戦を行い、上位2チームでトーナメント戦を行って決勝大会への1枚の切符を争いました。今大会から初参入の千葉県代表を含め、レベルの高いチームが集まっていることから、予選から接戦の連続で終了間際の決勝トライの試合が連続するなど、観客席からは歓声とため息の入り混じった白熱したプール戦となりました。その中でも安定した力で勝ちあがった茨城県代表のレッドアンドブラックスCと、個人技に優れた同県代表の北茨城市立平潟小A、総合力で相手を圧倒してきた千葉県代表の柏一小特攻隊、鰭ヶ崎小の4チームで覇権を争うことになりました。

決勝は、レッドアンドブラックスと柏一小特攻隊の顔合わせ。3回目の出場を狙うレッドは、素早いパス回しで相手を翻弄し突き放そうしますが、個人技でステップやスワーブを駆使して食い下がる柏一小の粘りに1点を争う好ゲームとなり、タグの素晴らしさ、楽しさをあらためて観衆に感じさせる見ごたえのある試合となりました。
緊迫した試合は、経験の差で優位に試合を進めていたレッドの1点差勝ちとなり、柏一小の初出場の夢は叶いませんでした。試合後、柏一小の選手には大きな拍手が贈られ、選手の目には光るものがありましたが、さわやかに会場を後にしました。

ニュース写真 ニュース写真
優勝
レッドアンドブラックスC
準優勝
柏一小特攻隊

<参加チーム>
10チーム
〔茨城県〕レッドアンドブラックスC、北茨城市立平潟小A
〔栃木県〕佐野少年ラグビークラブA、寺尾南小A
〔群馬県〕渋川ブルーファイター、、大泉南小オールスターズ
〔埼玉県〕太田レッズ、下忍サムライフォックスC
〔千葉県〕柏一小特攻隊、鰭ケ崎オールスターズ

(2008.1.30)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ