TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 四国ブロック大会が開催されました!
1月12日(土)、愛媛県四国中央市の伊予三島体育館で開催されました。四国4県から県予選を勝ち抜いた12チームによって、全国大会出場への1枚の切符をかけて熱戦が展開されました。
開会式では、香川大附属高松小の北田君が仲間と協力して試合することを力強く選手宣誓してくれました。続いての予選リーグでは、各県の1位チームがそれぞれのプールに分かれて3チームでリーグ戦を行いました。各プールとも県の1位チームが順当に決勝トーナメントに駒を進めました。

ニュース写真 ニュース写真

決勝トーナメントには、Aプールから東温スピードジュニアMAX(愛媛)、Bプールから北島南ガンバーズ(徳島)、Cプールから香大附属高松小3(香川)、Dプールから高知ブルーシャークス(高知)が進出し、組み合わせ抽選を行いました。
抽選の結果、準決勝1試合目は高知ブルーシャークス対東温スピードジュニアMAXの試合となりました。多彩な攻撃方法で前後半ともにトライを積み重ねた東温が11-1と高知ブルーシャークスに圧勝し、決勝に進みました。
準決勝2試合目は、北島南ガンバーズ対香大附属高松小3の試合となりました。前半北島南がスピードを生かした攻撃でリードするも、後半に入り香大附属も徐々に、パスをうまく繋いでトライを奪うという展開に応援席もハラハラドキドキの試合となりました。今大会一番の見応えのある試合となりましたが、4-4の引分となり抽選の結果、香大附属高松小3が決勝進出を果たしました。

ニュース写真 ニュース写真

東温スピード対香大附属の決勝は、スピードと切れの良い走りで開始早々トライを奪う東温に対し、チームワークを生かして攻める香大附属が得点をするという展開となりました。最後に東温が香大附属を突き放し5-3で見事優勝を飾り、初の全国大会出場となりました。愛媛県勢としては4年連続の出場となりました。3位には北島南ガンバーズが入り、高知ブルーシャークスが敢闘賞を受賞しました。全体的にレベルの向上したすばらしい大会となりました。来年は芝での大会を予定しています。

ニュース写真 ニュース写真
優勝
東温スピードジュニアMAX
準優勝
香大附属高松小3

<参加チーム>
12チーム
〔愛媛県〕東温スピードジュニアMAX、北条スーパースターズ、玉小キッズ
〔徳島県〕北島南ガンバーズ、川田中ブラックドラゴンズ、徳島ラグビースクール
〔香川県〕香大附属高松小3、香大附属高松小1、さぬきラグビースクール
〔高知県〕高知ブルーシャークス 、大篠BLUE SKY 、嶺北グリーンファイターズ

(2008.1.28)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ