TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 富山県予選が開催されました!
12月16日(日)、富山県総合運動公園屋内グラウンドにおいて、富山県大会が開催されました。ドーム(屋内競技場)なので、北陸独特の雨や雪の心配もなく、順調にゲームを行うことができました。参加チーム数は、7チーム(直前に1チーム、リタイア)と少なかったですが、ドーム内を熱くさせる熱戦が展開されました。

ニュース写真 ニュース写真

優勝は、昨年度に続いて、魚津Aが2連覇。決勝戦は、前半は、点を取ったり取られたりのシーソーゲーム。後半、地力に勝る魚津Aが追いすがる砺波Aを突き放す見応えのあるゲームとなりました。

ニュース写真 ニュース写真

初参加の大沢野小チームは、体育の授業等で行ったのみの即席チームながら、2週の特訓の成果を発揮して、ベスト4入り。もう少し早くタグラグビーに取り組んでいたら優勝も夢ではない俊足選手揃いの好チームでした。ボールをもらってからのトップスピードは、他のチームにない素晴らしさでした。来年も頑張って参加してほしいです。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
魚津Aチーム
準優勝チーム
砺波Aチーム

<参加チーム>
7チーム
魚津Aチーム、魚津Bチーム、高岡Aチーム、高岡Bチーム、砺波Aチーム、砺波Bチーム、大沢野小チーム

(2007.12.28)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ