TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 広島県予選が開催されました!
12月9日。どこまでも青い空。フサフサの天然芝。12月とは思えないような温かい日差しの中で、第4回大会の広島県予選大会が開かれました。

ニュース写真 ニュース写真

単独小学校のチーム、複数の小学校で編成したスクール主体のチーム、それぞれ3チームずつ、昨年度より1チーム多い計6チームが参加し、まずは中国ブロック大会への出場をかけて熱戦を繰りひろげました。
単独小学校のチームは、第3回大会から出場している広島市立高須小学校が男女混成のチームをエントリー。クラスメイト、同じ学校ということでまとまっていました。女の子も積極果敢に攻め、スピードにのってトライを量産していました。広島市の陸上記録会上位入賞者の女の子がいて、男の子が振り切られるシーンもありました。

さて、試合。予選は、抽選で3チームずつ2つのブロックに分かれ、総当たり戦を実施。その結果、福山バッドボーイズと広島ホワイトレッズが勝ち上がり決勝戦を戦いました。
決勝戦はお互いラグビーを知っており、予選でのタグに関する反則、ミスもいくらか修正されており、白熱した試合を展開。接戦の末、4ー2で福山バッドボーイズが初出場、初優勝の栄冠に輝きました。決勝を戦った両チームは、来年1月13日に広島県総合グランドラグビー場で開催される中国ブロック大会への出場権を得ました。

ニュース写真 ニュース写真

全国的に小学校単位のチームの活躍が聞かれる中、今年度から学校のクラブとして活動している高須小学校にひそかに期待していましたが、僅かながらの実力不足で、中国ブロック大会への出場は叶いませんでした。今後の更なる活動に注目と期待をしたいと思います。
最後に、大会運営に携わった6チームのコーチ、保護者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
福山バッドボーイズ
準優勝チーム
広島ホワイトレッズ

<参加チーム>
6チーム
高須ゴールデンスピリッツ、高須スターキッズ、高須アクティブファイターズ、広島ホワイトレッズ、福山バッドボーイズ、東広島JRSファイターズ

(2007.12.11)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ