TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 大分県予選が開催されました!
絶好のコンディションのもと、12月2日(日)、大分県予選大会が開催されました。今年も東芝大分ラグビー部さんの協力を得て大会を開くことができました。グラウンドを貸していただいただけでなく、タッチジャッジや記録まで担当をしてくださいました。最後にはエキジビションマッチにも応じていただき、子どもたちとの交流もできました。

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真

参加は11チームと例年並みの数でしたが、力のあるチームが増えてきたように感じられます。決勝トーナメントでは、女子だけで構成されているチームが男子だけのチームに勝利するというゲームもあり、運動能力だけではなくチームワーク、コミュニケーションなど様々な要素がタグラグビーには必要だということをあらためて感じさせられました。
決勝戦は、一進一退の攻防でノーサイドまで勝負の行方はわかりませんでした。試合は、予選リーグで悔しい負けを喫した豊府小ブラックボルトズが、市浜小デンジャラスに雪辱しました。大会を通じて、どのチームもノックオンが少なくパスやキャッチなどハンドリング技術の高まりが感じられました。あいさつも大きな声で爽やかにできていて、すがすがしい大会になりました。願いは、もう少し参加チームが増えることです。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
豊府小ブラックボルトズ
準優勝チーム
市浜小デンジャラス

<参加チーム>
11チーム

(2007.12.21)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ