TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 宮城県予選が開催されました!
12月2日(日曜日)シェルコムせんだいにて宮城県予選が行われました。
昨年より2チーム少ない39チームでしたが、人数的には昨年並みの人数でした。3チームずつ13のブロックに分け予選リーグを行い、各ブロックの1位チームが決勝トーナメントに進出する例年どおりの方法で大会を実施しました。

ニュース写真 ニュース写真

今年は、県協会レフリー委員会よりレフリーを10人派遣していただき笛を吹いていただきました。10月・11月の各地域のタグラグビーの大会に練習として参加していただき本番のサントリーカップに備えていただきました。その結果スムーズな試合運びと厳正なレフリングで大会を終えることができました。

ニュース写真 ニュース写真

試合の方は予選リーグから白熱した試合が続きました。宮城県内ではサントリーカップの大会がだいぶ浸透してきており各小学校がこの大会を目指して練習を行っているようです。そのため、レベルがぐんと上がってきて接戦の試合が多くなりました。決勝トーナメントはほとんど1点から2点差の試合が続き、決勝戦は前年度宮城県代表の村田第三小学校と、初出場の西根小学校の対戦となりました。大接戦の末、村田第三小学校が勝利を収め2年連続の宮城県代表となりました。東北ブロック大会では、実力を出し切り東北代表の座をつかんで欲しいと思います。また、東北各地の小学生と友情を深めてきてください。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
村田第三小学校
準優勝チーム
西根小学校

<参加チーム>
39チーム

(2007.12.11)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ