TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 和歌山県予選が開催されました!
11月18日(日)、紀三井寺公園球技場において、和歌山県予選が開催されました。
木枯らしが吹く寒空の下、県内各地から6チームが参加し熱戦が繰り広げられました。
ニュース写真

2つのブロックに分かれて予選リーグを行い、1位と2位チームが決勝トーナメントに進みました。準決勝で敗退した貴志南小学校Bは女子選手の多いチームでしたが、パスのつなぎの良さで大きくゲインするなど、男子選手との対戦でも健闘が光りました。

ニュース写真 ニュース写真

決勝に進出したのは、6年生チームの貴志南小学校Aと5年生主体の宮原小学校。抜群のスピードとフォローの良さで優る貴志南小学校Aが7対4で宮原小学校を下し、見事初優勝を飾りました。両小学校は2年前の第2回大会決勝でも対戦しており、その時は宮原小学校の優勝であったため、今大会で貴志南小学校が雪辱を果たした形となりました。

今大会を振り返って、参加チーム数はまだ少ないものの、土曜日の学校開放時にタグラグビーを実施する小学校が増えてきています。

ニュース写真 優勝・準優勝
優勝チーム
貴志南小学校A
準優勝チーム
宮原小学校

<参加チーム>
6チーム
貴志南小学校A、貴志南小学校B、貴志南小学校C、宮原小学校、石垣小学校、和歌山ラグビースクール

(2007.11.26)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ