TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 福岡県予選が開催されました!
11月3日、春日球技場において、福岡県大会が開催されました。過去、悪天候に見舞われたこの大会でしたが、今年は暑いくらいの好天に恵まれ、県内9チームが秩父宮を目指して日頃の成果を競い合いました。指導者の人事異動などで過去参加のチームが姿を消すなど、参加チーム数では物足りなさを感じますが、それでも全体的なレベルは確実に向上しています。

ニュース写真 ニュース写真

中でもここ数年来、着実に力を伸ばして、このところ安定感さえ感じる北勢門小学校は、やはり群を抜いていました。また、"無謀"にも(?)「秩父宮に行きたい!!」一心でこの大会にチャレンジした4年生の男の子7人組。周囲のチームを見て最初は引いていた彼らも切り替えは早く、1勝をもぎ取りました。

九州ブロック大会へは、昨年に続き北勢門小学校の2チームが出場を決めました。この先、北勢門に立ちはだかるチームは出てくるのでしょうか。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
篠栗町立北勢内小学校
「RED TAG HUNTERS」
準優勝チーム
篠栗町立北勢内小学校
「RED TAG HUNTERS・B」

(2008.2.5)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ