TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 サントリーカップ 福島県予選が開催されました!
10月28日(日)あづま総合運動公園にて福島県の予選が開催されました。
芝生の上を思いっきり走ってもらいたいという願いを込めて、今まで体育館で行っていた大会を芝の養生期間になる直前の10月末に設定し、開催しました。福島県ではタグラグビーの講習会を各地で開催し、少しずつですが確実に普及しています。

ニュース写真 ニュース写真

参加チームは、福島市少年ラグビースクールA・Bチーム、勿来少年ラグビースクール、福島第一小学校A・B・Cチーム。
福島第一小学校は、タグラグビーを教育課程に位置づけ、体育の授業を中心に全校体制で取り組んでいる学校です。学校体育の延長として、勝つことだけを目的にするのではなく、タグラグビーそのものを楽しむ精神で参加していただきました。
大会当日は、晴天に恵まれたものの、前日の大雨のため芝生は水が浮いた状態で滑りやすく、ステップを切っては転んでしまう子どもの姿も。しかし、子どもたちは元気いっぱいタグラグビーを楽しみました。大会は総当たり戦で行い、全勝の福島市少年ラグビースクールAチームが他チームとの地力の差を見せ優勝し、東北大会出場を決めました。

ニュース写真 優勝・準優勝
優勝・準優勝チーム
(福島市少年ラグビースクールA、B)

<参加チーム>
6チーム
福島市少年ラグビースクールA・Bチーム
勿来少年ラグビースクール
福島第一小学校A・B・Cチーム

(2007.11.6)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2007 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ