TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 タグラグビー選手権 兵庫県予選が開催されました!

10月29日(日)神戸ウイングスタジアム サブグラウンドにおいて、注目の予選大会第一弾!兵庫県予選大会が開催されました。

ニュース写真 ニュース写真

昨年から各小学校や団体でタグラグビー教室等を各地で約20回(20箇所)程開催してきました。兵庫県はラグビー(フルラグビー)が盛んなだけにタグへの取り組みが遅かったのですが、ここ2年ほどで急速に競技者も増してきているように感じます。全チームが『秩父宮に行くんだ!』という気持ちが伝わって来るほど熱気のある大会でした。

優勝は斑鳩小学校チーム、準優勝は花山ドリームスと両チーム共に第一回大会から参加しておりチームワークとスキルの高さを感じました。

ニュース写真

各チームのスキルは第一回、第二回大会に比べると数段の成長があり、また今回のタグラグビー兵庫県予選大会を通じてラグビーの面白さを覚えラグビースクールに入学した選手が2名いました。

タグラグビーを通じての楕円球のボールになじんでラグビーに取り組んでくれることは非常にうれしいことです。
兵庫県のタグラグビーの競技人口を今後増やすためにも、いろいろと取り組んでいこうと思います。

ニュース写真 ニュース写真
兵庫県代表チーム1
(優勝:斑鳩小学校)
兵庫県代表チーム2
(準優勝:花山ドリームス)

<参加チーム>
6チーム(斑鳩小学校、花山ドリームス、神戸中央少年ラグビークラブ、石海小学校、高砂ラガーズ、淡路倶楽部)

(2006.11.8)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2004 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ