TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 タグラグビー選手権 四国ブロック大会が開催されました!
四国ブロック大会が1月13日(土)、愛媛県四国中央市のアリーナ土居で開催されました。四国4県から予選を勝ち抜いた12チームによって、日本協会の佐々木さん・関西協会の斉藤さんのお二人を迎えて、コートとスタンドが一体となった白熱した試合が展開されました。

ニュース写真 ニュース写真

予選プールでは、各県の1位チームがそれぞれのプールに分かれて3チームでプール戦を行いました。どのゾーンとも熱戦が展開され、試合が進むにつれてスタンドからの声援も大きくなりました。
決勝トーナメントには、Aプールから北条スーパースターズ(愛媛)、Bプールから三庄小A(徳島)、Cプールから川田中ブラックドラゴンズ(徳島)、Dプールは3チームとも1勝1敗となり、得失点差で制した香大附属高松小学校 lll (香川)が進出してきました。

抽選の結果、準決勝1試合目は香大附属対北条スーパーの試合となりました。ともにディフェンスが堅く「タグ4」で何度も攻守交替を繰り返す白熱した試合となりましたが5−4で北条が決勝に進みました。
準決勝2試合目は、徳島県同士の対戦となり、両チームとも女子選手の活躍が目立つ見応えのある試合となりましたが6−4で川田中が決勝進出を果たしました。

ニュース写真 ニュース写真
優勝チーム
(北条スーパースターズ)
準優勝チーム
(川田中ブラックドラゴンズ)

北条対川田中の決勝は、スピードを生かした攻撃を見せる川田中に対し、北条はチームワークを生かした攻撃で、2回もリードを許す苦しい展開となりましたが最後に川田中を突き放し5−4で見事優勝を飾り、3年連続の全国大会出場となりました。3位には香大附属 lllが入り、三庄小Aが敢闘賞を受賞しました。回を重ねる毎に試合内容も充実し、全体のレベルも向上してすばらしい大会になっている事に対して嬉しく思います。

<参加チーム>
12チーム
北条スーパースターズ、北条タグビーズ、玉谷小キッズ、川田中ブラックドラゴンズ、三庄小A、白地レモンファイターズ、嶺北ラグビースクール、枝川フェニックス、高知ブルーロケッツ、香大附属高松小学校 lll、香大附属高松小学校 l、多肥小烏丸

(2007.1.30)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2004 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ