TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 タグラグビー選手権 新潟県予選が開催されました!
12月10日(日)、新潟県予選が新潟市亀田総合体育館で開催されました。今回の新潟県予選は、上学年を対象とした「サントリーカップの予選大会」と、下学年、レディースを対象とした「県タグラグビー選手権大会」の大会を同時に行いました。

ニュース写真 ニュース写真

12月の開催と言うことでグラウンドは使わず、体育館で行いました。二つの大会があるということで、参加チームも多くなり、試合の組み合わせや試合時間の配分などを決める際には、苦労も多少ありました。また、チャンピオンシップを目指す大会と、フレンドシップを大切にする大会が同時に行われたため、ルールやレフリングについても、事前に担当者間で情報を交換しあいました。

ただ、ラグビー好きが一堂に会し、サントリーカップの県予選決勝を、多くの選手、保護者に見てもらえたことは、すばらしいことだと感じました。お兄さんたちの活躍を見て、下学年の子どもたちも「次は僕たちだ」と思ったことでしょう。二つの大会の同時開催は、こういった点において、大成功だったといえると思います。

ニュース写真 ニュース写真

ニュース写真 ニュース写真
新潟県優勝チーム
(新津リバーズエイト)
新潟県準優勝チーム
(新発田サンゴリラーズ)

<参加チーム>
8チーム
新津リバーズエイト、新津キングファイターズ、新津横越連合、新発田サンゴリラーズ、新発田デビルバッツ、新発田現金ファイターズ、ニシカンペコポン酢、新潟6er’s

(2006.12.19)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2004 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ