TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 タグラグビー選手権 愛媛県予選が開催されました!
12月10日、愛媛県予選が県総合運動公園球技場において開催されました。ここは先日、全国高校大会県予選決勝が行われたグラウンド。その芝生の上で今度は小学生が大活躍。ここのところ「週末は雨」が続き天候が心配されましたが、子供達の熱意が天に届いたのか、まずまずの好天。県下から集まった8チームの選手が元気にプレーしました。

試合は、3連覇を狙う北条小スーパースターズが安定した試合運びで優勝。2位も北条小タグビーズ。3位には旧広田村の玉谷小キッズがはいりました。以上3チームが、1月13日(土)に四国中央市アリーナ土居にて開催される四国ブロック大会に出場することとなりました。

玉谷小キッズは、昨年伊予小を四国大会に導いた向井先生のもと、全校生徒24名の中で結成したチーム。チームワークが抜群で、さわやかな風を県予選にもたらしてくれました。四国大会でも玉谷小旋風が吹き荒れそうな予感がします。惜しくも4位となった宇摩ラグビースクールBもわずか1点差の敗戦。東温市が主催するタグラグビー教室を母体に結成された東温スピードジュニア(初出場)も予選リーグで見事1勝をあげるなど、接戦の連続で大会は大いに盛り上がりました。

過去2回連続で全国大会に出場している北条小スーパースターズ。果たして3度目の出場はなるか? 全国大会のキップは、是非愛媛のチームで獲得してもらいたいところです。

ニュース写真 ニュース写真
愛媛県優勝チーム
(北条小スーパースターズ)
愛媛県準優勝チーム
(北条小タグビーズ)

ニュース写真 ニュース写真
愛媛県3位チーム
(高玉小キッズ)
伊賀上県協会長から表彰される
北条小スーパースターズ

<参加チーム>
8チーム
北条小スーパースターズ、北条小タグビーズ、北条小ハリケーンズ、北条小フワリーズ、宇摩ラグビースクールA、宇摩ラグビースクールB、玉谷小キッズ、東温スピードジュニア

(2006.12.19)
このページのトップへ




サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2004 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ