TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 タグラグビー選手権 鹿児島県予選が開催されました!

平成17年11月23日(祝)、鹿児島国際大学のフィールドハウス(400mトラックの室内競技場)で天候に関係なく鹿児島県予選大会が開催されました。

ニュース写真予選は、35チーム268名の選手たちが参加、4チーム×9パートの予選リーグと各パートの1〜4位の決勝トーナメントを戦いました。






ニュース写真決勝は、日置市立妙円寺小学校のバスケットチームを中心にした「妙小ロケットパンチ」と知覧町立松山小学校のソフトボールチームを中心にした「松山小6年」との間で戦われ、白熱した点数の取り合いの試合となりました。結果、ミスの少なかった「妙小ロケットパンチ」が、見事に優勝を勝ち取りました。



各学校の体育服で参加するチームが多く、まるでユニホームの展示会のようにでした。子どもだけで作戦を立てるところが多く、子どもたちの自主性やチームワークのよさが目立ちました。

ニュース写真 ニュース写真
<優 勝>
妙小ロケットパンチ
(日置市立妙円寺小学校)
<準優勝>
松山小6年
(知覧町立松山小学校)

<参加チーム数>
35チーム

(2005.12.12)
このページのトップへ




Get macromedia FLASH PLAYER

このサイトをご覧いただくには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
最新のプラグインは上からダウンロードできます。
サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2004 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ お問い合わせ