TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 タグラグビー選手権 四国ブロック代表決定!
ニュース写真サントリーカップ第1回全国小学生タグラグビー選手権大会の四国ブロック予選会が1月29日(土)に、愛媛県四国中央市の伊予三島総合運動公園体育館で開催されました。

ブロック予選会には、四国4県から選出された10チームが参加し、予選リーグは8分ストレートで3グループに分かれて熱戦が展開されました。

ニュース写真各グループの1位チームによる決勝リーグでは、北条スパースターズ(愛媛)・北条タグビーズ(愛媛)・政和スタータグビーズ(徳島)の3チームが進出し、全国大会を目指して7分ハーフで行いました。

北条スパースターズと北条タグビーズはともに6年生のチームでスピード感あふれるプレーが随所に見られました。また、政和(まさと)スタータグビーズは、小規模校の連合チームで4年〜6年生の男女混成で編成された、チームワークの取れた組織的なプレーが光りました。

ニュース写真優勝したのは北条スパースターズで、サインプレーを使ってディフェンスをかわしたりパスを用いてサイドいっぱいに走り回って得点を重ねていきました。

敗れはしたが、初めての全国につながる試合とあってどの試合も接戦の好試合となりました。



(2005.3.2)
このページのトップへ




Get macromedia FLASH PLAYER

このサイトをご覧いただくには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
最新のプラグインは上からダウンロードできます。
サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2004 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ