TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 タグラグビー選手権 北関東ブロック代表決定!
サントリーカップ第1回全国小学生タグラグビー選手権大会・北関東ブロック予選会が12月25日(土)26日(日)の両日、埼玉県熊谷市の熊谷ラグビー場で、盛大に開催されました。

ニュース写真ブロック予選会には、埼玉県、栃木県、新潟県、茨城県の4県から52チームが参加し、一つの代表枠を争う熱戦を繰り広げられました。
初日はリーグ戦を行い、各プールの激戦を勝ち抜いた第1位のチームが2日目の決勝トーナメントに進出しました。

決勝トーナメントでは、茨城県6チームと埼玉県2チームが激戦を繰り広げ白熱した戦いの連続でした。どのチームもタグラグビーの特性を生かした連続攻撃を仕掛け、スピーディーでレベルの高いゲームを展開しました。

ニュース写真 激戦を制したのは、茨城県の水戸市立緑岡小学校Cチーム。決勝で、同県のつくば市立竹園西小学校を破りました。決勝戦は、6年生主体の緑岡小と5年生を中心とした小柄な竹園西小の対決。緑岡小は、前半からサインプレーを駆使し、相手チームのディフェンスを翻弄しながらコートいっぱいに使ったダイナミックなハンドリングラグビーを展開し、相手を撃破しました。破れはしましたが、小さいながらも決勝まで勝ち上がり、最後まであきらめず戦った竹園西小の選手にも暖かい拍手が贈られました。
(2005.2.14)
このページのトップへ




Get macromedia FLASH PLAYER

このサイトをご覧いただくには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
最新のプラグインは上からダウンロードできます。
サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2004 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ