TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 タグラグビー選手権 山梨県予選が開催されました
11月20日(土)に富士吉田市の富士パインズパークで山梨県予選が行われました。

ニュース写真参加チームは、15チーム、午前中に予選リーグ戦が行われ、午後の決勝に進んだのは、ギャートルズジュニア、パインズ、ボンバーズ、ピーチボーイズジュニアC、日川Jrの5チームでした。

前日は、雨でしたが当日は晴天に恵まれ各チーム元気いっぱいのプレーを見せてくれました。

体育の授業の中で取り組み子ども達の意識が高まり参加を決めた谷村一小5年2組チームや、牧丘第一小5年生単独のRUGBY IN THE牧丘、校内のクラブ活動から参加した西桂小タグラグビークラブなど様々なチームが出場したことは、第1回としては予想以上の成果であり、今後の発展に期待がもてるものでした。

ニュース写真決勝戦トーナメントは実力が接近し、好ゲームの連続でした。決勝戦は、ギャートルズジュニア(都留)とピーチボーイズジュニアC(笛吹市)の対戦で、前半は一進一退の好ゲームで7−6でギャートルズジュニアが1点リードで終えました。後半に入り同点、勝ち越しまた同点と両チーム譲らずのシーソーゲームでしたが、地力に勝るピーチボーイズジュニアCが終了間際のトライを含め後半を6−3とし、11−9で勝利しました。 敗れたギャートルズジュニアチームも堅実な攻撃と守備を見せよく頑張りました。

優勝したピーチボーイズジュニアは来年2月5日に行われる南関東ブロック決勝大会に出場します。神奈川代表チームとの対決ですが全国大会に出場できるよう応援してください。

ニュース写真○参加チーム(15チーム)

ファイヤーズ・ボンバーズ
レイカーズ・パインズ(富士吉田市)

ギャートルズジュニア・カツどんキングス
フィッシャーマンズ(都留市) 

ピーチボーイズジュニアA
ピーチボーイズジュニアB
ピーチボーイズジュニアC(笛吹市)

日川JrA・日川JrB(山梨市)

RUGBY IN THE 牧丘(牧丘町)

谷村第一小5年2組(都留市)

西桂小タグラグビークラブ(西桂町)

(2004.11.30)
このページのトップへ




Get macromedia FLASH PLAYER

このサイトをご覧いただくには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
最新のプラグインは上からダウンロードできます。
サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2004 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ