TAG RUGBY
CONTENTS
ニュース
タグラグビーって?
やってみよう!
大会情報
指導者の方へ
タグラグビートップ|ニュース
ニュース NEWS
タグラグビーニュース
 タグラグビー選手権 北九州地区予選が開催されました
10月30日(土)福岡県では初めてのタグ大会が北九州市の穴生ドームで開催されました。

ニュース写真会場の穴生ドームは全天候型のスポーツ施設で、25M×40Mのタグフィールドを3面設置する事が出来ました。

北九州地区では未だ学校教科の中でも、「タグ・ラグビー」への取り組みが少なく、人口比やミニラグビーの実績からするとこれからのエリアですが、今回の予選を契機に今後の取り組みが期待されます。

ニュース写真又、当日は地元福岡サニックスボムズの選手達が来てくれて、集まった子供達にラグビーの色々なプレーを体験してもらう時間もあり、体の大きな選手達のプレーに子供達からは驚きの声が上がっていました。

10年後にはタグ大会に参加している皆もこうなれるかもしれませんね。

ゲームは熱戦の結果「チームあっちこっち」が優勝し、来年1月16日(日)に行われる九州ブロック代表決定大会への出場権を得ました。
代表になれるように頑張ります!

ニュース写真出場チーム

萩っ子、エイトレインボー、ウッキー
ファイトボーイズ、ラガーチーム
トライトライ、本城セピア
チームあっちこっち、オーバーズ
(2004.11.11)
このページのトップへ




Get macromedia FLASH PLAYER

このサイトをご覧いただくには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
最新のプラグインは上からダウンロードできます。
サイトのご利用について
財団法人日本ラグビーフットボール協会 Copyright 2004 Japan Rugby Football Union. All rights reserved.


ホーム サイトマップ リンク お問い合わせ