北海道・旭川支部大会が開催されました!

「SMBCカップ 第20回全国小学生タグラグビー大会」北海道ブロック旭川支部大会は2023年12月10日(日)、東神楽町総合体育館で6チームが参加し、実施されました。

各チーム、スピード感のある素晴らしいプレーが多く、毎年レベルアップしている状況です。全ての選手は、最後の笛が鳴るまであきらめること無く全力でプレーをしていて、相手にしっかりタグを返す、危険なプレーはしないなどフェアプレーに徹していたことは、とても素晴らしく好印象でした。

決勝戦は、シーソーゲームとなりました。両チーム、日々の練習で積み上げてきた成果が、目を見張るプレーとして随所に現れていました。北海道ブロック大会に参加する旭川ラグビースクールレッドは、チームワークに優れ個々のスキルも高く素晴らしい試合を最後まで継続していました。

旭川支部の課題としては、学校単位・クラス単位での出場が依然として少ない状況が続いていることです。次年度の大会に向けて、タグラグビーの普及と併せて参加チームを増やしていかなければなりません。

保護者の皆さまのご協力と各方面の皆さまのご支援を得て、今大会が無事に開催され、子どもたちの笑顔を見られたことに心より感謝申し上げます。

◎優勝:旭川ラグビースクールレッド

◎優勝:旭川ラグビースクールレッド

◎準優勝:東聖小Genkikids

◎準優勝:東聖小Genkikids

■参加チーム

○名寄カブス
○名寄ロックス
○PSCファイヤーズ
○旭川ラグビースクールレッド
○旭川ラグビースクールブルー
○東聖小Genkikids

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket