福岡県大会が開催されました!

12月3日(日)海の中道海浜公園大芝生広場にて「SMBCカップ 第20回全国小学生タグラグビー大会」福岡県大会を開催しました。令和5年度スポーツフェスタ・ふくおか「県スポーツ・レクリエーション祭」福岡県タグラグビーフェスタも併催しました。
大会当日の天候は、くもり。10チーム67名(県大会の規定ではオープン参加無し)の元気な子供達が参加してくれました。

決勝トーナメントの準決勝では伊都ヤングラガーズカエデとかしいホワイトが、伊都ヤングラガーズハマボウとPhoenixJRブラックがそれぞれ対戦し、両ゲームとも伊都ヤングラガーズが勝利。決勝へ駒を進めました。両チームとも九州ブロック大会規定人数を満たしていないため、スクールと協議し合同チームでの九州ブロック大会へ参加となりました。のこり1枠をかけて、かしいホワイトとPhoenixJRブラックが対戦し、結果PhoenixJRブラックが勝利し、九州ブロック大会の切符を手にしました。

決勝は、伊都ヤングラガーズハマボウと伊都ヤングラガーズカエデが対戦し、ハマボウが8対3で勝利し、伊都ヤングラガーズハマボウの優勝で県大会を終了しました。
今大会を通じて、参加者のレベルが上がり反則の少ないクリーンなゲームが実施できました。

◎優勝:伊都ヤングラガーズハマボウ

◎優勝:伊都ヤングラガーズハマボウ

◎準優勝:PhoenixJRブラック

◎準優勝:PhoenixJRブラック

■参加チーム

別府トライゲッターズオレンジ、別府トライゲッターズグリーン
RFC筑豊jrSABO
伊都ヤングラガーズカエデ、伊都ヤングラガーズハマボウ
かしいYRホワイト、かしいYRブルー
福吉闘球部、PhoenixJRブラック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket