香川県大会が開催されました!

「SMBCカップ 第20回全国小学生タグラグビー大会」の香川県大会が12月16日(土)、三木町総合運動公園・第2サッカー場で開催されました。

今回の大会は、参加チームが12チーム、出場選手が109人と、昨年同様の規模での実施となりました。パスの技術や戦術など、各チームのレベルも向上し、見ごたえのある試合が展開されました。また、試合前後のあいさつやタグの手渡しをしっかり意識するなど、お互いをリスペクトする気持ちがよく伝わってきた大会でもありました。たくさんの保護者の方々が見守る中、選手たちはこれまでの練習の成果を発揮しようとチームが一つになって試合に臨みました。

決勝は附属ブラックシューズ1と牟礼小Aの戦いとなり、点を取り合う攻防が繰り返され、最後は1点差で附属ブラックシューズ1が勝利するというワールドカップさながらの試合となりました。
四国ブロック大会に出場する3チームには、香川県代表としてがんばってほしいと思います。

◎優勝:附属ブラックシューズ1

◎優勝:附属ブラックシューズ1

◎準優勝:牟礼小A

◎準優勝:牟礼小A

◎3位:多肥サムライブルー

◎3位:多肥サムライブルー

■参加チーム

附属ブラックシューズ1、附属ブラックシューズ2、附属ブラックシューズ3、附属ブラックシューズ4
多肥サムライブルー、多肥レッドタイガース、多肥イエローズ、多肥グリーンスターズ、多肥燃えるフェニックス
牟礼小A、牟礼小ゆうかりファイターズ
高松北Southラガー少年団

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket