山梨県予選が開催されました!

11月17日 快晴の山梨県御勅使南公園ラグビー場で「第16回全国小学生タグラグビー選手権大会」山梨県予選を開催いたしました。
小学校を母体とするチームが5チーム、総合型スポーツクラブ1チームとラグビースクール主体であった大会も、様々なチームが参加してくれるようになりました。

大会は、14チームを4ブロックに分けてリーグ戦を行い、その後上位2チームによるトーナメントを行い、南関東ブロック大会に出場する2チームを選出しました。
試合はスピーディーな展開が各所に見られ、見応えのある試合が続きました。
そのなかでも、パスワーク、ランニングスキルに長けた都留フィッシャーマンズが危なげなく勝ち上がり、代表の座を射止めました。また、総合型スポーツクラブのアスとれU-12が初の代表となりました。

代表の2チームには南関東ブロック大会でも持ち味を存分に出し精一杯頑張ってほしいと思います。
また、試合の激励に山梨クリーンファイターズの選手が来ていただき、子どもたちと交流していただきました。ありがとうございました。

◎優勝:都留フィッシャーマンズ

◎優勝:都留フィッシャーマンズ

◎準優勝:アスとれU-12

◎準優勝:アスとれU-12

 

■参加チーム14

甲府市ラグビースクール、都留フィッシャーマンズ、都留ブレイブス、都留フレッシュマンズ、かえでラグビースクールA、かえでラグビースクールB、ファイターズジュニア、クリーンジュニア、アスとれU-12、日下部ガールズ、ワン・チーム日下部、日下部オールブラックス、かのいわA、かのいわB

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket