佐賀県予選が開催されました!

「第16回全国小学生タグラグビー選手権大会」佐賀県予選大会が、12月14日(土)に佐賀県総合運動場陸上競技場で行われました。今年は13チーム113名の選手が参加しました。当日は、気温がやや低かったものの、試合が進むにつれ選手たちの熱気あふれるプレーで絶好のタグラグビー日和になりました。

今年は、まず3チームと4チームでリーグ戦を行いました。その順位により決勝トーナメントを割り振りました。
ベスト4には、予選リーグで敗戦したものの、延長の末に「佐賀ジュニアラグビー ブルー」を破った「御船シュンちゃんヤンキーズ」、ハンドリングに優れた「川副すいちゃんズ」、走力のある「千代田闘舞」、同校対決を接戦で勝ち上がった「ナガオバトルサンダーズ」が残りました。
九州ブロック大会をかけた準決勝は、「御船シュンちゃんヤンキーズ」対「川副すいちゃんズ」、「千代田闘舞」対「ナガオバトルサンダーズ」でした。パスやサポートをしっかり行った「川副すいちゃんズ」と、走力に勝った「千代田闘舞」が勝ち上がりました。

決勝は、お互い一歩も譲らない接戦でしたが、「川副すいちゃんズ」が2点差で勝ちました。また、3位決定戦では「御船シュンちゃんヤンキーズ」が「ナガオバトルサンダーズ」を9-2で破り3位になりました。
令和2年1月19(日)に鳥栖市陸上競技場で行われる九州ブロック大会には優勝した「川副すいちゃんズ」「千代田闘舞」が出場します。サントリーカップ 決勝大会出場を目指して頑張ってくれると思います。

◎優勝:川副すいちゃんズ

◎優勝:川副すいちゃんズ

◎準優勝:千代田闘舞

◎準優勝:千代田闘舞

 

■参加チーム13

御船タケちゃんモンキーズ、御船シュンちゃんヤンキーズ(武雄市立御船が丘小)
チームメロンパンズ、ナガオバトルサンダーズ、北小マッチーズ(佐賀市立北川副小)
千代田闘舞(神埼市立千代田東部小)
佐賀ジュニアラグビークラブ・ブルー、佐賀ジュニアラグビークラブ・オレンジ(佐賀ジュニアラグビークラブ)
北茂安ジュニアラグビークラブA、北茂安ジュニアラグビークラブB(北茂安ジュニアラグビークラブ)
川副すいちゃんズ、川副こうちゃんズ、川副KITASANズ(川副ジュニアラグビークラブ)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket